メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

地震は続くよ いつまでも 

2021年11月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

23時23分に我が家も極短秒間、かなり揺れた。震度3。播磨灘が震源のようだ。
昨日も朝に同じくらいの地震があった。
2度あることは3度ある。いよいよひずみが爆発して、大地震になるか。

それにしても、ラジオ放送の意味のなさ。地震の速報はしないのだなぁ。
テレビより簡単だと思うが、ラジオの意味がなくなってしまったのだろうか。


「地震は続くよ いつまでも
 国土を荒らして 財政まで
 みんなの財布を 無くならせ
 みんなで泣いて 暮らしましょう」

昔、美空ひばりの映画で、ひばりが土管で暮らすシーンがあった。これからは日本国の住民は、安全な土管生活をする方が安全かもしれない。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ