つれずれにっき

紅葉一つ 

2021年11月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:撮影行脚

昨日は思っていたより、天気が回復しなかったけれど、

桜と違って青空はそれほど必要ないかもと思った

次第です。

目的地に近い駅は完全な無人駅で、券売機さえありま

せん。

タクシーは常駐していると思い込んでいましたが、

誰も何もなく、スマホでタクシーお願いして、やっと

今話題になっている厳木の環境芸術の森に着きました。

予想に反してすでに人出が沢山。

ある建物には順番待ちがあり、係の人に聞いたところ

あのテーブルに写る紅葉が美しいと人気の場所でした。

暫く並んで室内に入って、その幻想的な絵に

感動しかありませんでした。

帰る時間帯には観光バスの来ていて、渋滞が始まって

いましたが、途中迄歩き同じタクシーで駅まで。



ある記事によると京都の瑠璃光院と比べられている

とのこと。

ブログ用に二枚を選ぶのに困るほどでした。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ