メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

異なる意見をぶつけ合いながら、より良い意見を作り上げる力・・・(^^♪☆ 

2021年11月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


電気自動車やスマートフォンなどに使われる電子部品を製造する会社に勤務する男性がいます。 シニアエンジニアとして、製造ラインでの課題や問題への対応、海外への技術移管などを担当しています。 派遣社員で入社して2年目で悩んだのが、一緒に働く正社員との関係でした。 彼はまず試してから考えるタイプなのに対して、その男性は考え抜いてから動くタイプ。 その人の周りだけ違う時間が流れているようで、心からうんざりしていました。 自分なりに努力したものの、事態は変わりません。 その中で相手の話に傾聴することを学びました。 やがて、自分と異なる考えを持つその男性が、彼を成長させてくれる存在だと感謝できた時、職場環境が大きく変わりました。 彼はその後、年間数千万円の経費削減を達成したり、困難とされて海外への技術移管を成功させたりと大奮闘。 それも全て、チームで目的を共有した上で、異なる意見をぶつけ合いながら、より良い意見を作り上げる力を身につけたからだといいます。 彼は、上司の推薦で派遣社員から正社員に。 それは、かなり異例のことでした。 また、社長表彰を3度、受賞するなど活躍しています。 彼は語っています。 「一緒に働く人を笑顔にできる、太陽のような存在に成長していきます」。     「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ