メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

伸びてきた枝の剪定と作業後の赤福の白餅・黒餅でほっこりタイム♪ 

2021年11月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:暮らしの仕事を楽しむ♪

こんばんは四つ葉です。

今日は父はデイサービスの日。このところ出掛ける事も多く家の事を少しサボっていたので‥風はあるが天気も良いのでじっくりと庭仕事をした。

前から気になっていた木々の伸びていた枝を剪定する事にした。余り伸び過ぎると剪定が難しくなるのでとりあえずバサバサと伸びた枝を切る。

よく見るとお隣さんの自転車置き場の支柱にツルが巻いていたりした。これは失礼をしていた。早速カットした。

やりだすと徹底的にやりたくなりバサンバサンとこざっぱりに切り、やり始めは風が冷たく寒いと思ったら奥の方に入り込んだりして動いていたら上着を脱いでやり出した。

お向かいの奥さんから「お庭綺麗になりますね。お風邪ひかないでね」と声を掛けてくれた。とりあえず枝を切った枝をアウトドアミニイスに座り短くカットしてゴミ袋に入れる。この作業をしていたら体が冷えてきた。

とりあえず4袋に入った。明日はゴミ出しの日に出して良いので間に合った。良かった♪

明日は冷え込むみたいだし、これで暫くは庭の木々はやらなくて良い。何とか年内にはやりたいと思っていた作業無事完了♪

頑張って作業したので甘いものを補給する。赤福でネット限定の新発売の白餅、黒餅。白餅は白あんで黒餅は黒糖の味がする。濃い抹茶を入れてホッとタイム。
赤福のモチモチの感じは同じ。黒糖味もコクがあり美味しかった♪

あったかいお茶と白餡、黒餅で体が温まった。作業後のこのお茶タイムがなんとも癒され頑張ってやった感で満足。

あとはゴミ出し担当の夫がオッチラと明日小枝4袋を持って行ってくれればスッキリする(^^;
庭も良い感じにこざっぱりして良かった♪

 



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ