メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

花や樹は 手入れもまめに 愛してる(笑) 

2021年11月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昔むかし 私の若い頃から壮年まで 変なところに感心していた
それは 私より不細工な(オマエモソウダ?)男性 結構 女性にもてる
気軽に話しかけ それは こまめに気が付き 何もかもマメだった
?
私はと言えば 殆どカタブツ 真面目を絵にかいたという表現される
女性には こちらから声は掛けない その先振られたらイヤだからか(笑)
とにかく そのマメは感心するけれど 真似は出来ない
?
今 ベランダの果樹の手入れ こんなに気を遣っている これが女性だったらアハハ
多分 好かれているだろうなぁ と 妄想する変な奴が私だ
ブーゲンビリア 花をもう少し咲かせよう 歳をとってきたからと家の中に入れた
?
でも 好天の日が続きそうだと エッチらオッチラ 重い鉢を出し入れする
部屋の中でも新しい花芽をつけているが ピンクの色が薄い
太陽の陽を浴びた花弁は ピンクが濃く 紅に近い相違がある 本来は外だ
?

?
パッションフルーツは観葉植物替わり 今までは外に出しっぱなし
葉は落ちている頃だが 部屋の中に入れたら 緑の葉が生きて居る
これも時には外へ出す 何とマメな私だな 花たちも私を好きと言うかなぁ(笑)
?
アボガドは外へ出していたら なかなか成長しない タネから生えた樹
青梗菜のタネを蒔いたら 凄い発芽 植えるところが無くてアボガドの鉢 根元を借用
そろそろ抜いて食べ時 そして 鉢は 室内に・・これは かりんさんを真似て
?
写真は前日の続き ボランティアの育てられた花壇











?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ