メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ひろばあちゃんの気まぐれ日記

柔らかく〜! 

2021年11月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昼間はコート無しでも暖か!最低気温13度、最高気温20度。?朝のうちに数日前買ってきたビオラなどを植えて少し庭の手入れ。お昼少し前治療院へ〜                     枇杷の花が咲きだしました     ?今日から、3か月ほど前に腕を複雑骨折した院長先生に施術が変わって大丈夫かしらと思ったけれど〜大丈夫〜毎日リハビリをされて、まだ完治ではないけれどお仕事には差しさわりが無いほどに治られて〜凄い!若さもあるでしょうね。?「あれ!前より体がかたくなりましたね」 元々かたいのに益々〜ラジオ体操毎日続けて〜柔らかくしなくちゃ〜          ?数日前、市役所のロビーで里親制度の紹介や展示がされていてこの町でも50人の里親さんがいることや、虐待などで親子関係の難しい問題が今は特に多くなっていること!そういうニュースが最近、本当に多くなりました。        ?ひろばあちゃんも、北海道にいたころ、親と一緒に暮らせない子供たちのホームで一緒に寝起きして働いていたことがあったので子供たちが辛い思いをしているのは、とても気になります。?親子関係の問題は、わが娘も一時期、登校拒否という言葉が出始めたころ、先端を行ってくれたので〜そのころは相談する所も限られていて、それもマニュアル通り。今は色々な所でお話を聞いてもらえたりアドバイスがあるけれどそうしたところを知らない人も沢山!?子供が減少の日本の国! 頭の固いお偉いさんたちも柔軟な考え方で子供たちのことを考えて欲しいですけれど。コロナ禍以来、一時しのぎの政治が続いている気がするし〜!何だか硬いブログになっちゃったわ!                春からず〜っと咲いてるナスタチウム    夕方、庭にガビチョウが少しおしとやかにやって来ました。         ?     今日のにゃんこ(=^・^=)朝のかえで                                  タークンを見てるかえで何見てるの!?今日もご訪問ありがとうございました。         ???

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ