メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

日本橋ジョアン チョココロネ 

2011年09月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





尻すぼみコロネではないから 美味しい  チョコレートクリーム  がたっぷり入っています。

                         顔です 

                 


 昨日の台風15号はすごかった。ここはマンション!雨が下から舞い上がっていました。

こんな日に思い出すのは ヘルパー時代 ・・・ どんだけ雨だろうが風だろが雷だろうが、台風の日だろうが先方からキャンセルがないかぎり伺っていたのです。

窓から外を眺めて、きっと行っているんだろうな?と・・・

濡れてどっぷり重たくなったオムツをしているのなんて、誰だっていやに決まっています。早く取り替えておくれ?・・・ですよね。

こんな日に来てくれたの? 無理して来なくても良かったのに?・・・いや???ん!そういう時はご一報くださいませ。

センターに車は2台しかなかったから、ほぼ全員自転車。直行の方はマイカーでってことをしていましたが・・・今はどうだか知りませんが基本マイカーでの許可はでなかったので、駐車違反が怖いです。駐車場のないお宅がありましたし、あっても車が止まっていたり。道路に止めると110するご近所の方もおられましたからね。

カッパは黄色にしてねっ!って小学生みたいなカッパの上から更に自転車ともどもすっぽり入る黄色じゃないポンチョを着て・・・びしゃびしゃのまま・・・玄関で着替えさせていただいて。リュックの中は着替えとタオルを入れて訪問していました。

あらあら、水も滴るいい女になっちゃったね?・・・なんて朝のお宅は迎えてくださって・・・

当時40代! 40代なんて若いです。 今は・・・もう無理だね。

センターまで自転車でほぼ30分。担当している利用者さんの引継ぎノートとセンターの連絡ノートのチェックをして出発。
午前中しか働かなかったから、早朝の巡回から?・・・30分で次から次へと、なぜか移動時間なしで組まれています。

びっちり4?5軒入っていると最後のお宅は大幅にずれ込んで伺います。

前日の夜のオムツの当て方によっては??シーツからパジャマから全取替えが待っています。さらにオムツ替えと水分補給はセットになっていたから・・・まぁ、そうあわてなさんな、落ち着いて。って、ありがたいお言葉をいただいても・・・お次がありますから・・・

なんてことを ちょっとあんまりな景色を見ていて思い出したのです。  お給料安すぎますよ? 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ