メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・奥田英朗 「我が家の問題」 

2011年09月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



                      図書館本 

          

 平成の家族小説シリーズ第2弾!
完璧すぎる妻のおかげで帰宅拒否症になった夫。両親が離婚するらしいと気づいてしまった娘。里帰りのしきたりに戸惑う新婚夫婦。誰の家にもきっとある、ささやかだけれど悩ましい6つのドラマ。 内容(「BOOK」データベースより)

 いろんな我が家があるのです。。。と当たり前のことを思いました。

 甘い生活?  ・・・ 帰宅拒否症だね!

共働きでお仕事帰りバス停で団地行きのバスの列に並んでいたら、改札からご主人が現れた。今日はお早いことと、列を外れて一緒に並びなおそうと待っていたら駅前のパチンコに入ってしまった。
よほど悔しかったのか耳にたこができるほど聞かされた。中学からの家事完璧友人のお話。

 ハズバンド ・・・ 自分の好きなことをする時間を作る お弁当か・・・

 絵里のエイプリル ・・・ そうだよね、きっとそんなことがあったら不安だよね。子供なんだから。

 夫とUFO ・・・ 潜んで見張る。私だったら別の意味でやった。だってUFO見たいもの。UFO肯定派。私の前にも現れてっ!

 里帰り ・・・ ふ?ん。絵に描いたみたいだね。まだ一回だからね・・・

 妻とマラソン  ・・・ このお話がいちばん良かった。
そうなんだ?経験ないから知らなかったけれど、それはそれで大変ね。
最後がこのお話でなんか安心した。これはホントのこと? 

 ほぼ2ヶ月待ち・・・本屋さんに行くたびに 買っちゃうか! って思って買わなかった本。
最近 本は買わなくなった。図書館でリクエストして買ってもらう ・・・ 

  ”小春日和♪ ときどき信州”にお越しいただきありがとうございました。 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ