メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

頑張らない人

ダーリンの大安売り。 

2021年11月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

ロックダウンが解除で延期をしていた定期検査の予約を入れる。
電話に出た彼なのか彼女なのか私の名前をはじめに言って検査内容と結果を指定の医者に送ってほしいと伝える。

電話の会話。。。
受付: 予約が満杯よ、ダーリン。
   結果はいつまでに必要なの、ダーリン。
   無理よダーリン、
   もう少し早く電話をしてくれたらよかったのよ、ダーリン。

私: また日を改めて電話予約する
受付:待ってダーリン。 ダーリン、貴方はラッキーね、今キャンセルが
   入ったわ。この日では良い?
私: いつでも、すぐ行きます。
受付: じゃ何日の何時ね、バーイ、ダーリン。

ダーリンって夫婦間や高齢者や子供に対してダーリンとよく耳にしますがこっちは日本人,カサブランカかお母さんか今やおばあちゃんも。
彼は女性っぽい人で親切なんだけどねぇ。。まぁ私は高齢者ですがね。
日本人の私には耳障りでした。


 



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ