メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

朝食会再開から3度目の日曜日 

2021年11月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

11/7/2021/ 日

 J氏との朝食会再開から3度目の日曜日だった。
何時ものようにハーバーフリーウエイから
小東京へ入ろうとしたら出口が塞がれていた。

 何たることか、
ダウンタウン辺りで何かの催しがあるらしい。
どうにか次の出口で下りたけれど
街の通りもあちこち閉鎖されていて大変。
大きく回り込んでどうにかレストランへ到着。

 開店前30分以上も早くレストランに着いたのに
J氏はすでに店の中に居た。
午前9時開店が8時に成ったのかと思ったが、
そうではないらしい。
メキシカンのシェフが入れてくれたんだと言う。

 私も中へ入って何時ものテーブルに着く。
開店前なのでウエートレスはまだ居ない。
シェフがコーヒを出してくれ注文まで取った。

 何と緩やかな決まりの店なんだろう。
日本人オーナが居ないので気楽にやっているらしい。
私達に取っては嬉しい事ですが。

 通りの閉鎖の理由はマラソンがあるのだと
メキシカンシェフが言う。
時々こんな事があり私達を慌てさせる。

 こんな感じで日曜の朝は始まった。
それではまた明日、このブログで会いましょう。

 ↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。


にほんブログ村


人気ブログランキング

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ