メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

日本国はお金持ちなんだ 

2021年11月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日、我が家で安倍のマスクが出てきたというのをこのブログに出したが、ネットのニュースでもまだ、この安倍のマスクが8000万枚残っていると出てきていた。

【「安倍のマスク」が今年3月末時点で約8272万枚(約115億1千万円相当)が倉庫で保管され、昨年8月〜今年3月の保管費は約6億円に上ったことも判明した。】・・・と言うのだ。

国民一人に2枚郵送されて、入手した段階で鼻隠しの大きさか、子供用の大きさで、すでにかなりの国民は市販品を探し回って入手していた。

保管料もかなりのお金だが、日本はお金持ちの国なのだと思われる。

今回の選挙では政権党の中から子供用に10万円の支給、マイナンバーカードの人には3万円の支給。税金としての収入は豊富にあるんだ。
安心して老後も生活できる恵まれた国なのだ。

?????? 夢の中のことだろうなぁ。貧困による自死もあるし、無償での弁当の配布に集まる辛い生活の人々もある。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ