メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

華麗なる歳時記

奇想天外ドラマ”ひょっこりひょうたん島” 

2021年11月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

唐突ですが、皆さんは「ひょっこりひょうたん島」ってご存知ですか。昭和39年、NHKテレビで放送された連続人形劇ですよね。火山の噴火により島が流され、取り残された子供たちが、色んな出来事に遭遇するという奇想天外な作品で、私も学校時代よく見ておりました。「すすめ〜、ひょっこりひょうたんじ〜ま」なんて口ずさんでいましたね。動画を探してみました。懐かしいテーマソング。ご存知の方は当時の番組を思い出してください

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ