メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

玉ねぎを植えた 

2021年11月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

家内が種苗店で極早生の玉ねぎの苗を買ってきたので、夕方から植えた。
今日ごしらえの畝に植えたが、雑草に負けないか少々不安だ。
玉ねぎを植えると、苗の間に雑草が芽を出し、少し放置すると一面に雑草がはびこるのだ。

我が家では農薬は使わないから、手で除草するが、私しかしないから嫌になるのだ。
極早生は生食になるが、少しは吊るしても保存はできる。本当においしいのは生食だが、カレー好きの私はカレーに入れてくればよいのだ。

芋類の収穫もボチボチ始めようと思っている。まずは馬鈴薯からか。人参もあるからカレーだ。畑で肉ができたらと思うが、これは無理だなぁ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ