メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

ハロウィンも終わり‥テラス席が寂しくなる新しい花を購入♪ 

2021年10月31日 ナビトモブログ記事
テーマ:暮らしの仕事を楽しむ♪

こんばんは四つ葉です。

今日は朝から雨が降りイマイチの天気。週末の食料品の買い出しに出掛けた。

テラス席のハロウィン仕様の飾りも今日で終わりなので最後に楽しみながら写真だけ撮っておいた。テラス席が少し寂しくなる。

花もだいぶ寂しくなってきたのでホームセンターで花を購入。華やかなミニシクラメンとか置いてあったが控えめな白いミニシクラメンを選ぶ。
ここのホームセンターは小ぶりな花と統一された花の感じが多いので私好み。選ぶ時も楽しい♪

かなり沢山の花苗を購入したのでとりあえず代金を支払い他にもホームセンター内で日用品を購入したかったのでレジ近くでお取り置きをお願いした。

買い物が終わりレジに戻るとお店の人からこの組み合わせを欲しいとか、これを売ってくれないかと言われたと言っていた。

ホームセンターは花苗は安くガーデニングのお店の半額くらいの金額で購入出来きてガーデニングに置いてある寄せ植えに負けない位に出来るのでありがたい。

さて‥どういう風に鉢を選び花の組み合わせをするかを考えるのが好き。今日は雨が降り天気が悪かったので明日の仕事が出来た。ハロウィン雑貨の片付けと花の寄せ植えをやろう。

クリスマス前には鮮やかな赤い花を植えてクリスマスバージョンに出来る様に考えよう♪



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ