メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

わが信念の道を堂々と進むことです・・・(^^♪☆ 

2021年10月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


“冬の使者”が到来しました。 先日、国内最大のツルの越冬地である鹿児島県の出水平野で、今季初となるナベヅル17羽の飛来が確認されました。 昨シーズンまで24季連続で“万羽鶴”の飛来が続いています。 夏を過ごしたロシアや中国などからやって来るナベヅルは約9000羽、マナヅルが約3000羽。 これは世界のナベヅルの8割以上、マナヅルは約半数に当たるといいます。 毎年、大空を渡って同じ場所に戻ってくるツルを見ると、自然の不思議を感じます。 天空を飛ぶ鳥にも、大海原を泳ぐ魚にも、人間の目には見えない道があります。 同じように、たとえ見えなくとも、わが胸中に生命が厳然と具わっています。 社会的な地位を得る道、豊かな富を得る道など、人はそれぞれに目指し歩む道があります。 わが信念の道を堂々と進むことです。「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!             

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ