メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

ハロウィンが近いので「かぼちゃパン」とランチボックス♪ 

2021年10月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:パン作り

こんばんは四つ葉です。

昨日は美術館、ランチ、デパート買い物コースを楽しんだので今日は朝から天気も良いので大物の洗濯物や父の病院送り迎えと頑張り合間にパンを焼いたりした。

ハロウィンが近いので「かぼちゃパン」を焼いてみた。かぼちゃのペーストを練りこみクルッと巻いてみた。かぼちゃペーストを入れると甘く優しい味になる。

ふっくらと焼けてあたたかいうちに少し試食♪ランチに間に合ったのでランチボックスに入れてみた。
ハロウィンぽくポップな感じに盛り付ける。サラダとくるみの白あえ、スープはきのこスープ。
ハロウィン用のお菓子クッキーも添えて1人で楽しむランチ♪

デザートもかぼちゃバウンドケーキ♪ 天気も良いからテラス席で食べる。魔女のランプが目立つ。

テラス席のハロウィン仕様の飾り付け楽しめたがあと2日で終わり。少し寂しいテラスになるので‥また何か花を購入してみたいが冬は花が少なく寒さで長持ちしないので庭もこれから地味な感じになりそう。

早いなぁ‥もう11月、12月とあっという間に今年も終わる。コロナ禍で何となく年を重ねただけの様な気がする。このまま感染者減少し終息する事を願い若い時は思わなかったが一日、一日を大事に過ごしたいと思う様になった。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ