メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

不屈の人に人生の春は必ずやって来ます・・・(^^♪☆ 

2021年10月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


「諦めて、やめるのは簡単。どんなに苦しくても、ガムシャラに泥だらけになって最後までやり切る」。 恩師・栗山英樹監督のこの言葉を支えに、試練と戦い続けた11年でした。 プロ野球・北海道日本ハムの斎藤佑樹投手が現役を引退しました。 「ハンカチ王子」として人気を博したが、プロ入り後は度重なるけがに泣いた。 それでもチームに貢献しようと、前だけを見て必死に腕を振った。 だから「やり続けたことに後悔はありません」――そう語る表情は晴れやかでした。 眼瞼けいれんを患う男性に新たな宿命の吹雪が襲ったのは昨年のこと。 ステージ3Cの大腸がんが判明し、時同じく自動車修理工場の経営が最悪の苦境に陥りました。 絶望で諦めかけていた時、次々と仲間が駆け付け、共に励ましてくれました。 「あの時ほど仲間に感謝したことはなかった。自分を諦めないこと。そして自分にも生きる使命があることを強く確信できました」と男性。 支えてくれる仲間がいる。 そう思えば越えられない苦難の冬は絶対にありません。 不屈の人に人生の春は必ずやって来ます。「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!             

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ