山のダイアリー

秋と冬の間(はざま) 

2021年10月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

今朝の気温は5℃近くにも上がっていて

そうすると起きたままの靴下も履かずに
コーヒーを沸かし朝食の支度を始めていた

今は秋の終わりと冬の始まりの間

木の葉は毎日毎日ハラハラと落ちているし
紅葉(黄葉)する葉もあれば
茶色く枯れていく葉も多い

でもまだ水が凍るわけでもない

夕方に薪ストーブに火を入れれば
ストーブひとつで家全体が温まる

なんだかとても穏やかな時期に思える♪





拍手する


コメントをするにはログインが必要です

柊子さん

ユパさん

今の時期の5℃の朝は
もう寒いとは感じなくなりました^^;
「ん?今朝は暖かいな・・・」って思うぐらいです

真冬ともなるとやはり
薪ストーブにかじりつくことになりますが
今の時期はとっても温かいです♪

ドングリの帽子ですか
履いて捨てるほど転がっていますよ^^;

2021/10/27 21:14:56

どんぐりの帽子、ベレー帽みたいで可愛い!

柊 子さん

5℃近くにも上がって、、ですか。
住むところが違うと体も感覚もそうなるんですね。

薪ストーブってすごいですね。
灯油ストーブは家全体温まりません。
冬には前に張りついて、私は毎年服を焦がします。

どんぐりの帽子、ベレー帽みたいで可愛い!
探しに行きたくなりました。

2021/10/27 21:06:00

PR







上部へ