メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Side Discussion

月末です 

2021年10月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

秋が秋がと言ってる間に、もう冬の装束が相応しくなってきた十月の終わりです。

季節の変わり目をお花に感じ、収穫物に感じ、空の色に感じ、ブルブルっと震える寒さに感じます。


飯田に住む若き童話作家から、家庭菜園の収穫物を頂きました。 新作が一緒に来るかなと思ったのですが。また先のお楽しみです。









大根の葉っぱも頂きましょう。


今日、大根を買いたかったのですが荷が重くなるので諦めて良かった。
立派な新鮮なのを頂きました。


菊も彩が変わっていて、香りもいい。さぁどうして頂きましょう。



玉ねぎは、これは断然生ですね。






昨日は久しぶりに息子がのぞいてくれて、花を補給してくれました。


秋色でした。


















今日は夕方、お嫁ちゃんの差し入れ。 熱望した栗ご飯。
食べたいなぁと言う呟きが聞こえたか。おかず二品。あとお味噌汁だけで今日は、台所に立つのをサボります。


あっちにもこっちにも感謝、感謝です。年寄りがいたら若い人は大変。そのばばも病気持ちと来てるから。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ