メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

今日は十三夜と音楽と花に癒された一日♪ 

2021年10月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:花めぐり

こんばんは四つ葉です。

今夜10月18日は十三夜です。
先日の十五夜に合わせて楽しむ十三夜。
完全な満月でない月を楽しむのは未完成の美しさをも尊ぶ日本らしい考え方だと思います。
さてお月さまはどうなんでしょうか。
今2階から見たら‥お月さまがよく見えました。

今朝起きたら‥急に肌寒く長袖カーデガンを探したりしてブルブルしてしまいました。
低体温の冷え性の私は寒いのが苦手。
ワンコ達のぬくもりが天然アンカになり丁度良いあたたかさになります。

こんな日は風も強くブルブル‥庭に出るのもサッと枯れ葉を掃いて家におこもり。先日友人の勧めの中村由利子さん作曲のターシャの庭からのCDをAmazonで次いでになかなかコンサートに行けないのでヴァイオリニストの古澤巌さんのCDも購入。

ピアノの曲中村由利子さんとヴァイオンの古澤巌さんの素敵な曲を掛けながら大変なフローリング磨きも少しは頑張れる。古澤さんのヴァイオリンやっぱり良い。中村由利子さん作曲のターシャの庭からのピアノも窓から庭を眺め雰囲気を楽しんだ。

花の水替えも音楽を聴きながらだと優雅な気持ちになれる♪

花瓶の花は秋らしいシックな落ち着いた感じにまとめてみた。クレマチス、スカビオサ、フジバカマと紫色の花。スカビオサがまん丸く可愛い。

そして天気はイマイチだったが‥父の病院の帰りに川沿いに咲くピンク一面のコスモスを見に寄ってみた。スゴイ!綺麗に咲いていた。

音楽と花に癒された一日だった♪
急に寒くなり体調崩しやすいのでお身体に気をつけてご自愛くださいね。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ