メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

早起きをして公園散歩しながらオーガニックマーケットへ‥♪ 

2021年10月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:外散歩‥お店

こんばんは四つ葉です。

週末はいつもより遅く起きれるのですが‥今朝はいつもと同じ時間に起きて(5時頃)軽く朝食を済ませ出掛ける支度をする。

朝7時から始まるオーガニックマーケット。公園の広場で第3日曜日に何店舗か出店してオーガニック食品などが購入出来る。

毎月開催されていたがコロナ禍で怖くて暫くは出掛けなかったがだいぶ感染者も減少してきたし、前回はまだコロナになっていなかった2月に行った時は風が冷たく寒かったが暑くもなく寒くもないこの時期は早起きして出掛けるには丁度良い。

休日の夫は「こういうの好きだよね」と何となくチクリと言うが気にしない‥笑。公園内が広いので散歩するには良い。7時オープン前に着いたので一通り目的の物を見て回る。

私は新鮮野菜が購入出来るので野菜ブースのお店に待機する。夫は「豆乳ドーナツ」が前回美味しかったのでそこへ‥。とにかくこの「豆乳ドーナツ」は大人気でその場で揚げて行列が出来るブース。
大抵はこの行列には男性が多く並ぶ。その間に奥さんが違うブースで買い物しているので夫も余り抵抗無いみたいだ。笑

豆乳ドーナツといっても真ん中に穴が空いているドーナツでは無く丸くそのまま揚げている。オーガニックという事で豆乳とか素材に拘り白糖は使わない。全く重たくなく食べられる。1袋に4つ入っている。前日に購入したデザートもあるから1袋で良いよ。と言っておいたが‥。(2枚目の画像の右側のから揚げみたいなものが豆乳ドーナツ)

しっかり2袋を購入していた。並んでいる間が長くて前の人達も2.3袋購入していたので折角並んで1袋ではと思ったらしい。行くまではチクリと言っていたが‥それほどでも無い。笑

お昼もオーガニック弁当と栗ご飯も美味しそうだったので夕飯用に購入。

コロナ禍ではなかったら広い公園の芝生で食べたりしていたりする人が居たり、パンやコーヒーも売っているのでモーニングしている人も居たが今ではテイクアウトのみになっている。

少し早起きして行き散歩も兼ねて公園の素敵な景色も見れて気持ち良く新鮮な珍しい野菜とか購入出来てお昼もオーガニック弁当で楽にさせてもらった。

まだ暫くはコロナ感染怖いけど少しずつ動いてきていると思う。今週からコロナ禍で休講になっていたカルチャーも開講する事になり今まで会えない人達とも会えると良いなぁ♪



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ