メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

仕事を通して社会に貢献できるよう、・・・(^^♪☆ 

2021年10月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


大学卒業後に就職しましたが、陰湿ないじめなど人間関係に悩み、1年で退職した男性。 自暴自棄に陥りかけましたが、本気で再就職に挑戦しました。新たな就職先を探すにあたり、男性は、希望の給料や仕事内容、人間関係に恵まれた職場など、具体的な条件をいくつも設定。 なかなか就職先が決まらず、悶々とする日々。 それでも連日のように岩盤に爪を立てる思いで挑戦する中で採用されたのが、現在勤める、機械式立体駐車場のメンテナンスを行う会社です。 掲げた条件が全て叶い、心が震えました。 入社後、誰よりも早く出社したり、皆が嫌がることを率先して取り組んだりと、実践。 とはいえ、つらいことも多く、退職を考えたことも。 それでも、この職場で実証を示すことが自分の使命だと腹を決めて、努力を重ねてきました。 その中で、スキルアップのためハイレベルな講習を1年間受講し、高い技術力を習得。 職場でなくてはならない存在となり、係長に任命されました。 日々、全社員の幸福と成長、会社の発展の祈る男性は、力強く語っています。 「仕事を通して社会に貢献できるよう、さらに励んでいきます」。「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!             

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ