メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

想いでの日々

美容院の予約日 

2021年10月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日も秋夏日
明日から寒くなるという天気予報
本当に寒くなるのかなぁ
と思えない今日

〜〜〜
朝は6時前に目が覚める
朝食を済ませて用事をかたずけ出かける支度して時間調整

〜〜〜〜
友人から電話ありました。
奈良まで行くと言うと私も行くと言いました。
駅で待ち合わせ新大宮まで行きました。
そこからは町歩き
私の行く美容院は百年会館の前にあります。

〜〜〜

私は遠くは良く見えません。
目がそのくらい悪くなってきました。
友は若く目も良く方向を指示してくれました。
街歩きも楽しい
歩いたことのない場所
八百屋さんがありました。
珍しくナスビ 白いナスビ
初めて見ました。
友も田舎で良く食べたとか
ミカンなど買っていました。

〜〜〜
JR奈良駅あたりに着きました。
西口辺りの食べ物屋さんに入り昼食
マグロどんぶり定食
ワカメの味噌汁が付いています。
私 どんぶり定食は苦手
今日はお腹が空いていなかった。

〜〜〜〜
そこからJR奈良駅にあるパン屋さんで友は買いました。

〜〜〜
美容院の予約時間がきたので友と別れました。
〜〜〜
本当に良く付き合ってくれる友に感謝しながら又を約束しました。
本当に情けない
早く歩けません
普通の歩きではダメ
早く歩けば転びそうになります。
こんな自分
でマイペースで歩きます。

〜〜〜
帰りはJR奈良駅西口からバス
近鉄奈良駅バス丁前によく行くパン屋さんが改装開店していました。
店内もきれいになって美味しそうにパンが並んでいました。
コーヒーとパン食べました。
〜〜〜
このパン屋さんで以前から見かける人
目がかなり見えないらしく、店員さんがバス停まで誘導していました。
パン屋さんの前はバス停
バスで行ききしています。
すごいなぁと思います。
店員さんもあの方からいろんなこと教えられると話ていました。
〜〜〜
この世の中弱者に優しいくなって欲しいと改めて思いました
〜〜〜
だんだん近づいて行く私



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

マイペース

サボちゃんさん

雨の大阪は肌寒いです!暑さは終わりましたね。
歩くのも生活もマイペース、サボも慌てず焦らずで生きてます。
美容院に行き美味しいパンを食べる、とっても素敵な生活ですね。

2021/10/17 08:06:22

同感です。

ジューンさん

宏子さん、こんばんは。
いつも拍手をありがとうございます。
私はまだ60代前半にして、先日横断歩道で見事に転んで、あわや轢かれて死ぬかと思いました。私も宏子さんのようにもっと運動して、足腰を鍛えなくてはいけませんね。
毎回、お友だちとお出かけされていて、楽しそうだなと思って拝読しております。
お土地柄か、石仏も素敵ですね。
目が見えない方、耳が聴こえない方など、障害のある弱者の方々、このコロナ禍、また新たな不便を抱えていらっしゃるようですね。宏子さんのご指摘のようにもっと、弱者に優しい社会になると良いと思います。

2021/10/16 19:00:40

PR

上部へ