メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

庭の秋の美しい実り「ハッピーベリー」とチャイナリトルレモン♪ 

2021年10月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:暮らしの仕事を楽しむ♪

こんばんは四つ葉です。

だいぶ秋らしくなり
静かな昼間に聞こえてくる
風が揺らす木々の葉音‥
部屋に差し込むやわらかな光り
見上げる空の色

ささやかな日常の風景に
季節の移り変わりを感じる時 幸せを感じます。

とても過ごしやすい気候になり朝から夏物の服を洗濯したり何年も着ていない服を処分をした。
仕事をしていた時の服‥年齢的に似合わなくなってきたかなぁ。来週から気温が下がるみたいなので長袖で少し出してみた。

そして庭の秋の美しい実り。
赤い実と白い実のコロンと可愛い「ハッピーベリー」がツヤツヤとしています。実のなるもは回りを明るくさせてくれる。沢山成って一番良い時です。
名前通りハッピーな気持ちにさせてくれる♪

テラスに置いてある「チャイナリトルレモン」が黄色くなりかなり実がついてきたのでそろそろ収穫しょうかな。あと姫りんごも少しずつ赤くなってきた。

ささやかな日常の季節の変わり目にちょっとした変化が嬉しい。

「チャイナリトルレモン」は明日氷砂糖を購入してレモンシロップを作ってみょう♪

来週から気温が下がるみたいなので体調崩しやすいと思いますのでお体に気をつけてご自愛くださいね。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ