メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

人生の“上昇気流”もまた、自身が掲げた目標という「山」に挑んでこそ生まれます・・・(^^♪☆ 

2021年10月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


秋も深まる10月上旬、沖縄に吹く「新北風」に乗って、タカ科の渡り鳥・サシバが宮古島に飛来します。 本州で繁殖した後、島の自然林で羽を休め、東南アジアで越冬します。 集団で長距離を移動するサシバの“タカ柱”を見ることがあります。 上昇気流を利用して高所から風に乗る方法です。 若いサシバを支えて群れをなし、上昇気流へと導くリーダーを中心に、目的地を目指します。 宮古島に住むある女性。 鳳雛たちへの温かな励ましを原点に、大学へ進んだ夫と共に励んできました。 30年ほど前、幼かった三男が、股関節の骨が壊死する病に。 一家を襲った試練に立ち向かい、完治した三男は大学へ進学しました。 昨年、島の発展に尽くした夫は他界。 女性は涙を拭い、原点を思い返し、子どもたちと道を歩む決意を新たにしました。 上昇気流が発生する要因の一つは、吹く風が山に沿って上昇することです。 人生の“上昇気流”もまた、自身が掲げた目標という「山」に挑んでこそ生まれます。 わが頂を目指して、きょうも勇気の一歩を踏み出しましょう。「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!             

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ