山のダイアリー

明日から雨 

2021年10月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

天気予報によると
明日からはまた雨の空模様

今年の冬用の薪はなんとか作り終わったものの
何があるかわからないので
これからは来年用もかねての予備の薪つくり

そのためには
第2の薪置き場も修理しておかないと!
もう10年前に作ったままで屋根もガタガタ^^;
それに明日からは雨らしいので
なんとか今日中に終わらせないと!

午後からの作業になったけど
なんとか夕方には修理を終えることができた^^♪

これからは長い長い冬に向けて
こんな、ところどころの
ちょっとした修理が必要になってくる

この雨が終わると
気温もグッと落ちてくるらしい

ああ
またあの長い冬が来るのか・・・





拍手する


コメントをするにはログインが必要です

黄色いクローバーさん

ユパさん

今日は雨でしたので作業はぼちぼちなんです^^♪
明日も一日雨模様らしいですし・・・

そちらは気温も下がって着るものにも気を使いますね
こちらではもう毎日20度にもなりませんから
多少気温が下がっても何でもないんです
来週からはいよいよ一桁になりそうですけど^^;

2021/10/12 19:46:52

冬に備えて

黄色いクローバーさん

冬の準備を着々と進めているのですね。今日も1日お疲れ様でした。明日からはこちらでも雨の予報で気温もぐっと下がりそう。
今日は30度近くあったので10度くらい変わりますね。
寒暖差で体調崩されませんように。

2021/10/11 23:14:52

柊子さん

ユパさん

そんなふうに言っていただけて・・・
ありがとうございます

でもここの毎年の暮らしの中から
少しずつ次の季節に対する準備?支度?を覚えます

特に冬を迎える前の準備は大事ですし
冬が終わった後の始末も結構大変なんです^^;

まだまだこれから
コタツのヒーターの付け替えや縁の下の冬支度
それに洗面所の棚の増設とか・・・
やることはいろいろなんです

2021/10/11 22:04:51

こちらも週末冷え込みそうです。

柊 子さん

>何があるかわからないので
私もそのタチで前倒しで攻めたいほうです。
誰より何より我が身が頼り!
張り切りますがいつも空振り
さいわいに取り越し苦労で済んでます。

夏の避難所設置もでしたけど、予備の薪と屋根修理!
日々、山でお暮らしのユパさんは勘も冴えてるでしょうから、なんか意味がありそうです。
読んでて気が引き締まる。

2021/10/11 21:49:11

PR





上部へ