メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

仁淀ブルー求めて、中津渓谷へ 

2021年10月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



大人気の仁淀ブルーを求めて、四国カルストから仁淀川町へ


幹線林道から304号線?439号線?33号線と行くが

ややこしくて、二度も道を間違う。

ナビともに迷走した(笑)

何とか仁淀川町に到着


ランチ時間も過ぎて、ネットで検索して行ったのが

「茶農家の店 あすなろ」








大渡ダム湖の畔の新しいカフェ

美しい眺め







ワンプレートに盛りだくさん








沢渡茶うどん御膳

沢渡茶を練りこんだ喉越しやさしい茶うどん







ゆっくりとランチを取り、さあ〜仁淀ブルー第一弾「中津渓谷」へ

2.3qの長い渓谷の遊歩道が続く。







大きな岩石の渓谷美

仁淀ブルーより、渓谷のすぐ横の遊歩道を歩くので秘境感をあじわったり

細い橋を渡ったりがいい所



























中津渓谷のシンボルの雨竜の滝






竜宮渕







仁淀ブルーはもう一つかな・・・







往復約1時間を歩く。

渓谷の入口にホテル「ゆの森」がある。

ここに泊まりたかったが、予約いっぱいで残念だった。

泊まった友人によると夕食のフレンチがとてもいいらしい

そう聞くとなお、悔しい思いでまた行きたいもの。


この日の宿泊は、仁淀川町の観光協会に問い合わせて

おすすめから選んだが、少し失敗だったかな

まあ〜当たり外れがあるからね。


中津渓谷から安居渓谷へ移動

かなり狭い道にまた、またハラハラしながらかなりの道を走った。

ところが途中で工事中

45分の通行止め、待つのが苦手な我々、憤慨しながら引き返した。

ロス時間が約1時間

この日の宿へと向かった。

この日までの走行距離 332km

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ