メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

奮闘中

ワクチン接種一回目 

2021年10月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


  初めてのワクチンです
 
 ペナンから戻り 待機生活が終わり申し込みできたのが9月24日 無事に一回目のワクチンが済みました
 ホントは もっと簡単に考えていたんです 手順が 段取りがあるんですね 接種日のキャンセルとか 人員不足などで余ったのを受けられる なんて事考えていたのですが そんなことはなく 現実はシビアでした 残ったのは医療従事者が使うんだとか?

 痛み止めとか 発熱対応の心配をしたのですが 薬局で購入してくださいと言われて 薬局の傍に車を止めたのですが 寄る事も 買うこともすっかり忘れてました
 昨日は少し痛くなり 心配したのですが大丈夫です

 あっという間に 一ヶ月を迎えようとしています



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

お疲れ様でした

hillさん

ワクチン接種の1回目が、終ったんですね。
副作用は、2回目の時、腕の筋肉痛や発熱等が出る人には、出るようです。

手順は、ワクチン接種の始まろうとする5月頃は、今よりもっと大変でした。
日本は、自前のワクチンを持たず主に米国からの輸入に頼っていて、先進国の接種率では、最後尾にいました。
政府も慌てて、ワクチン担当大臣を新設したほどです。

2021/10/08 09:52:33

PR







上部へ