メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Side Discussion

時はすぎて行く 

2021年09月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し






シャンソン

眠ってる間に
夢見てる間に
時は 時は 過ぎて行く
子どもの頃は
もう夢の中
時は 時は いつも 過ぎてゆく










時は過ぎる。過ぎるから時。


九月一ヶ月が何とか過ぎた。短かったような長かったような。
自分には大きい節目の月となった。
苦楽が同居する月でもあった。






花束をもらって、順々に時間の経過を語るように、哀しいかな主役の花たちは
衰えを見せる。
花束の中で脇役だった添え花が最後まで元気で、最後まで楽しめている。
今は時を得て、素朴さがいい。













秋の野の草を連想させてくれる。














。。。。。








この胡蝶蘭は6月の末にやって来た。ベージュ色のお花は初めて見た。解説がついていて一ヶ月は楽しめる蘭で次第にベージュからピンクに変わる。色が変わる事で大賞を得た新種とあった。


説明通りゆっくり色が変わって行った。一ヶ月のはずが環境を好んだらしく三ヶ月元気に咲き続ける。


そして最後の二輪は散った後も、さらに色が濃くなる不思議。


散っても健気に食卓を飾ってくれる。


最後まで頑張る。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ