メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

敬老の日のお食事はデパートの食堂 

2011年09月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





                     三越 「ランドマーク」

敬老の日・・・何食べよっか? デパートの外に出てもいいけれど、私の場合、骨折後初めてパンプスを履いてのお出かけ?帰るまでにどんなことになるのかわからないから、デパートでいい?

で、こちらで なんとか御前 をいただきました。  全部食べちゃったの? ま!お元気で何より。

お店を出たらずら?りと並んだ待ち席の椅子におばあちゃんがたっくさん。みんな同じようなお洋服を着て、同じような髪型で同じようなお顔をしているから・・・この中にお母さんが混ざっても発見できるかね?なんて言ってみた。ウォーリーをさがせ! なんちゃって 古っ!

売り場に行って母には人生初の 杖 をプレゼント。たっ高いのね? 

まあいいでしょう。お気に入りが見つかったのだから。杖売り場にはあちこちのデパートに行っていたけれど、どうもお気に入りにめぐり合えなかったのよね。

敬老の日だから杖買ったげた?って言っても、あーそー・・・って言うに決まってる。私、収入ないですから・・・

売り場の杖を眺めて、あーでもないこーでもない・・・何しろお初ですから気合が入っておるようです。
売り場の専門の方のアドバイスでお気に入りがみつかり、身長にあわせてカットしていただき、使い方のご指導をいただきだき 満足・・・だったと思う。もう杖使うようになっちゃったわね?と言いながら喜んでいたから。

売り場の方に、お友達はいくつから杖をついているだの、まだしゃきしゃき歩いている人がいるだの、べらべらしゃべっていた。

もうすぐ義叔母の法事があるからきっと見せびらかす。もしくは、まだ杖なんか使わなくても屁のカッパをするか・・・

敬老の日をみんなで集まって ワーイ とお祝いしたことなんてないわね・・・

だいたいみんなが集まるのは結婚式とお葬式と法事と入院した時くらいなもの。ま!そんなもんでしょ・・・

 息子達のおばあちゃん!何かしたかしら・・・お誕生日には待ち合わせしてケーキ持って行ったりしているらしい。

お母さんには内緒だから言うな! って言ってたわよ?ってべらべら言ってくる。

そんなこんなで聞いてはいるけれど、ず?っと知らんぷりしているの。

内緒で何でも買ってくれたから、おじいちゃんが好きだった?って言ったって・・・とっくに居ないよ。 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ