メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・東直子 「私のミトンさん」 

2011年09月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



                      図書館本 

       

 内容(「BOOK」データベースより)
大切な“小さい人”。離れてゆく恋人。眠り続ける赤ん坊。迷える私たちの前にあらわれた、身長50センチのおばあさん。今日も幸せでありますように―東直子が贈る、愛しい人々の物語。

 ミトンさんは・・・毎日パソコンをあけると出てくるムーミンと一緒にいる ミイ でした。
読んでいる間中やっぱり赤い服を着ている ミイ でした。

これは童話ですか・・・?
ほっこり ゆら?り ほんわかりん とってもあたたかい不思議なお話。
ミトンさんは妖精? お仲間が地下にたくさんいましたけれど・・・

何でこの本にめぐり合ったのかよくわからなくなっていますが、図書館で予約をして順番待ちをしてやってきた本です。
一緒に ミトンさん もやってきました。できれば本物 ミトンさん にあってみたいです。なんていっちゃって、すっかり童話かな? な世界に入ってしまいました。

どっぷりどろっどろに浸かっているから・・・たまにこういう本を読んで、さらっさらになってみるのも・・・

現実逃避して??? 
南の島で波の音を聞きながらこういう本ばかり読んでいたら・・・どういう人になれるんだろうネ? 

  ”小春日和♪ ときどき信州”にお越しいただきありがとうございました。  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ