メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

今日は疲れ果てて・・ 

2021年09月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


今月6日に受診した市民検診の結果を聞こうと、主治医のクリニックに行った  結果は届いていると言われたが、混んでいたから「午後イチに来ます」と、診察券を出して買い物にと車を走らせたときは、11時半を過ぎていた  昨日行ったが無かったから近くのスーパーで、地場産の野菜など買った(同じ地場産でもヨークより安い) それからヨークに行ったが今日はヨーグルトが安かったし、ブロッコリーもなかったから・・ 最後にイオン水を汲んで元の我が家の町内にあるお店に行き、「復興トマト」を買って帰宅した1時過ぎてた  クリニックには2時10分前には行かなくちゃいけないから、急いでパンと牛乳で昼食を・・ 1時40分過ぎに家を出て(5分かからない)少し落ち着いてから、血圧と心拍数を計った  ママさんバレーボールを一緒にやった方のご主人がいてお喋り、名前を呼ばれて先生の前に行ったら今年からは、結果が自宅にも送られるらしく半分のコピーだけ貰ったが、血糖値が僅かに基準値より高くっなって「糖尿病予備軍」って言われた  中性脂肪などはもうなかったが、慢性腎臓病は結果が良くなかった  他は治療中の心房細動だけだったが・・ 「薬どうしますか・・?」って聞かれて、来月分の薬を頂いてきちゃったが、調剤薬局で糖尿病や慢性腎臓病について色々お聞きしたから長かった  帰宅した時は3時半に近かったが、ポストを見たら息子からの郵便があり急いで開けた  銀行への送付書類で捺印して簡易書留で送るものだった  それからが大変でした  バックに入れていたはずの印鑑がいくら探してもない  いつもバックにしか入れないがあっちこっち2時間くらい探してもないから、改印届け出してもらうしかないかと思ったが如何せん福岡だからねぇ  もうほとんどパニックになっていたが、色々あるバックを出して見たらあったぁ・・ 1月に肋骨骨折をした頃使っていたバックで、妹に重いよって言われて娘に貰った今使っているバックに取り換えた  その時何故か印鑑だけ移し忘れたってことかと思う  見つけた時は5時半過ぎで近くの郵便局はもう閉っているから、若林郵便局まで車を走らせたが着いてからバックを開けたら、肝心の封筒が無い  仕方なしに自宅に戻ったらテーブルの上にありました  もう一度行き無事に済んだが片道4.5キロ、2往復だから18キロ走り帰宅する時は暗くなっちゃった  クリニックにいた時は妹から、印鑑を探している時は娘からLINEが入っていたから、帰宅後返信し8時近くになっちゃって食事の準備をする、気力も全く無くって・・ 娘から「カップ麺でも良いから食べないと」と、カップ麺確認しなくちゃと思っていたが賞味期限が切れていました  今日も「塩分」って言われて来たばかりでしたが、スープの素は僅かに入れて賞味期限切れの、カップ麺食べたよ(食べられない訳じゃない・・若い人は食べないだろうが) そんな訳でベガルタ記事書く予定だったし、明日はゴミの日で庭の片づけもって思っていたが、時間も気力もなかった  ブログ村に登録しておりますので、「ポチッ」と応援いただくと励みになります。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ