メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

空いた時間でできること 

2021年09月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


私の場合は「空いた時間でできること」じゃなくて、「空いた時間でやること」ですね  膝が悪く家の中でも動くのに時間がかかるから、朝食の準備をして食べるまで1時間以上かかる  仏さんにもお茶と水を供えて、それからご飯だからねぇ・・ 食べるのはゆっくり食べて15分位か、それから新聞を一通り見ますから洗い物を始める時には、40分から45分かかる  洗い物と言っても1人分だけど、刻んだ野菜などタッパーに入れているから、2〜3個ある時も・・ ご飯は3日に一度くらい炊いているが、今日炊いて26日は彼岸のお帰りだから、「何ご飯」にするか炊かなきゃいけなくて今日は1合半位  それをラップに包んだら5個になった  釜も洗わなきゃいけないし、今日は茹でてタッパーに入れて置くキャベツが無くなったから、芯を取って5枚くらい剥いて水に浸けたし、灰汁抜きしようとゴボウも皮をむいて水に浸けた  今日はゴミの日でみんなゴミ袋に入れたが、一番小さいゴミ袋ながら半分だったから庭の草むしりをして詰めたよ(我が家の奥の方がゴミ出ししてくれた)  今日は薬が無くなったから整形外科に行く予定と、牛乳が無くなるから買って来なくっちゃ  もう11時過ぎっちゃった  空いた時間じゃなかったが30分以上は草むしりしたしね  私が空いた時間にやるのは草むしりや、庭の手入れですが如何せんこの膝だからねぇ  何時も飲んでいる薬の仕分けをやる時もあるし、眠くなって転寝している時もある(空いた時間で無い時も)  ブログ村に登録しておりますので、「ポチッ」と応援いただくと励みになります。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ