メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

N氏と昼食 

2021年09月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

9/22/2021/木

 N氏と昼食の日であった。
午前10時半に彼のシニア・アパートへ行く。
1時間弱でアパートへ着いた。
ドアの前から電話で彼に到着を知らせる。

 やがてアパートから出て来たN氏は
真新しいウォーカーを押していた。
以前電話でその話しをした事を思い出す。
鮮やかな赤色で
空気の入った大きめのタイヤが4つ付いている。
かなり頑丈な作りだ。
それを車の後ろに積んだ。
見た目道理かなり重い。

 昼食は懐かしのパン・コーティディアン。
以前は良くN氏と来たものだ。
彼がエッグサンドを注文すると言うので私もそれにした。
メニュウの小さい字が良く見えないので
メニューを見ても仕様がない。

 それはハンバーガ・バンに
目玉焼き一個とアボカドが挟まっていた。
飲み物は、
彼がアイスコーヒー、私はグレープフルーツ・ジュース。

 なんと、帰りの道で運転する私が道に迷う。
彼のアパートを通り越してしまった。
N氏のナビゲートで無事アパートへ着いた。

 久し振りの遠出であった。
家にばかり居る私に良い気分転換になった。
電話で良く話しをするが会うのは久し振り。
N氏の元気な姿に、
良かった良かったと呟くシニア水彩画家だった。

 ↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。


にほんブログ村


人気ブログランキング

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ