メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

昨日は・・ 

2021年09月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


昨日は家庭ごみの日だった  前日4時頃にヘルパーさんが帰り、PCに向かってたいして何もしない4時半過ぎに従姉弟が来た   「メール来たベ・・?」って言われたが、確か朝のうちに車検についてメールを貰ったが、従姉弟が電話をしてくれたらしい(辞めて13年か・・?) 先頃29日の9時45分まで車を持って行くだったが、その後取りに来てくれるとSMSがあった  その時は「代車」は無いんだんまぁと思っていたが、昨日は代車もありますからだった  3年前の3月に担当者が突然辞めて、長町店から六丁の目店に変わり、それまでと全く対応が違っていたから・・ 2年前の車検時に中古車でも買おうかって思っていたが、担当者は相談できるような人でなく車検を受けっちゃったから、今年の車検で13年乗るが82000キロくらいしか乗ってはいない  従姉弟が帰って5時近くなってから(一昨日ね)、いやに密集していた柿の枝を切って、長めのとアジサイは束ねてゴミへ出し6時半頃に家の中へ・・ 昨日は前日出来なかったミニトマトを倒して、ゴミ袋に入れていたら11時半になっちゃった(集荷は午後イチ) それから彼岸の買い物に行ったが、ヨークに先に行くか生協にするか迷ったが、生協に行ったらヨークで比べると結構安かったから正解でした  買い物出かける時は12時半だったから帰宅したら3時・・ パンを焼いて牛乳とフルーツの軽い食事・・ その後は6時過ぎに夕食の準備にかかるまで、殆ど台風情報と天気予報を見ていただけだった  地元は勿論・・今日は彼岸用の花を頼んでいて、明日は墓参の予定だったからね  嫁さんが「頑丈な建物」って以前言ったから、台風が来ても大丈夫だろうと思ったが福岡と広島と清水のね・・ 食事が終わって片付け今日の準備をしたら、もう8時だったね  その後Twitterを覗いたらマイナビ仙台レディースの社長さんが、無事に広島駅に着きましたと・・ 多分マイナビ仙台レディースは試合大丈夫でしょうが、清水エスパルス戦はどうだろう  この記事半分書いて花を買いに行きました(11時予約だったから) 母の実家のお墓は陸奥国分寺ですが、数年前から歩くの大変で従姉弟に花を届けて、お墓に行ってないが今日は今しがた取りに来てくれた  お墓は足場が悪いだろうから義母の実家だけ行こうかって思ったが、6時と7時のキックオフだから忙しくなりそうで止めた  清水の方がTwitterで試合は「出来そうって思うが・・」ってあったが・・ ブログ村に登録しておりますので、「ポチッ」と応援いただくと励みになります。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ