メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いのままに

京都亀岡のヒガンバナの里 

2021年09月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:カメラ散策

亀岡は西国巡礼33カ所の第21番札所穴太寺付近は
ヒガンバナの里として最近人気の場所である。

今回はまた車中泊仲間がやって来ると聞いて
またまた合流して車中泊宴会。
そして、あくる日に亀岡のヒガンバナの里に案内。

1年ぶりのヒガンバナの里は
今年もいっぱいのヒガンバナでぼくらを迎えてくれた。

けれど今年はヒガンバナが例年より咲くのが早くて
田んぼにはまだ黄金色の稲穂が頭を垂れている状態。
この風景を大事にされてる農家の人たちが急いでコンバインを動かしていた。

黄金色の海に走る1本の赤いラインは見事だ。
丹波栗とヒガンバナ、
柿とヒガンバナ
そんな風景を楽しんだあと
マイフレさんと解散。

その時は何とも思ってなかったけれど
台風に向かって走ったんだと心配したが
順調に西に向かって走ったらしい。

今朝になって無事何事もなかったとライン。
安心して日記アップ完了。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ