メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

遅いぞ 

2021年09月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

23時30分ころからものすごい雨が降り出した。風の音はしない。

防災センターからのメールが23時20分に入ってきたが、淡路島の南岸の南あわじ市の灘地区と洲本市由良地区を結ぶ県道の通行止めだけだ。

いつも天候が゛悪い時には通行止めになる中央構造線の斜面にある県道だ。
この地区の避難所はどうなったのだろう。住民は動けなくなっていると思うが、24時10分現在は防災メールは入ってこない。

私の家の下は田んぼだが、ものすごい雨水が落ちている音がする。
かなり前からの雨で緩んだ畦畔が崩れるくらいの雨量の音だ。
気象庁の衛星画像では、台風の一団の雲の前にある雲の塊が地区の上にあるようだ。

被害が出ないことを祈るだけだ。稲刈りがストップしている農家の方々は辛いだろうと思う。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ