メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

台風一過 

2021年09月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

台風一過の朝。雨が止んでいた。
しばらくすると細かい霧のような雨が降り出し遠くの山も見えなくなった。雨と言うより霧の大粒のようなもので、車の窓ガラスはワイパーを動かさないと見難くなるほどだった。

それも午前中に止んで、太陽が照りだした。かなり暑い。

我が家に今日の朝と昼前に長男と次男が返ってきた。
ゴソゴソ、彼ら並みに家の中を触り、私と家内の老親のために動いてくれた。
母が施設に入ったので、ベットが解体されて保管されていたのを、私が使うと言うので、私が組み立てをはじめ、次男が少し手伝ってくれたのには感謝。今日からはそのベットで寝る。

昼間にテレビで自民党の党首選に出る4方の討論会があり、みんなで見ていたが、奈良出身の女性候補に勝たせたいというのが長男と次男。
どちらも党員ではない外野だから、「ゆうだけの、風呂の釜」なのだが、どうも私の意見とは違い、私が少し話すと「唇寒し」になる。時代遅れと言われるのだ。「太平洋戦争」だと私が言えば、「大東亜戦争」と言うのだが、どうも今の政権寄りの思考をしているようなのだ。彼らの人生はこの考えに立っているが、いくらボケ老人の私でも、自分なりの人生観の中で生きているのだと、声には出せず笑っていた。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ