メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

旅を楽しむ

文化学園祭 薔薇祭り 

2011年09月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ブログ友のYさんに誘われて文化学園の学園祭に行きました。
東京へ出てきてから自分と関連のない学校祭に行くのは初めてでしたが
あなたは私のお客さんだから、とYさんの心をこめた案内に恐縮しながら見学しました
女性だけの華やかな学校に私もおとめチックになりそう・・
素敵な時間をいただきました。

今年のメインは「絆」です。
3月に起きた東北大震災の復興を願って全校生徒一人ひとりが思いを込めて8.000羽以上の鶴を
折りそれを繋げて吊り下げ、大きな虹を作成しました。
鶴を折る事によって被災地の方々の悲しみや困難に思いを寄せる事が出来ました。
それによって人と人とのつながりの大切を再認識し自分たちの周りにも新たな絆を
築く事が出来たと思います。(薔薇祭、本部の小冊から抜粋)

食堂の風景

催し物のメイン、フアッションショ―
自分たちで作成したドレスをまとって舞台に登場した生徒さんも素敵で素晴らしい・・目を見張るようなショーでした。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ