メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

2時間のzoomに参加しました___午後は夫と短いzoom 

2021年09月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



語りの会のzoomに、はじめ頃は1時間しか参加出来なかったのに最近2時間ずっと顔を出して参加していられるようになっています。体力少し戻ったかな。
みんなで語り合うと楽しくて、席を外せなくなるし、自分も語りを楽しめました。
「薬種屋の女将さん」という短い艶話。学校には持ってゆけない話です。
チャイムが鳴って配達が来ました。ついでに薬を飲んだりしましたが、楽しいから12時過ぎまで顔を出して参加していました。


配達されたのは小さい花瓶。これだけ小さいと殆どなくて、高さ7センチが最低なので、暗い色になってしまったけれど、置いてみたら案外調和していますね。


花によって花器を変えるために白い小さな花瓶を二つ楽天にも注文しました。送料よりも安いような品物ですが。


老人ホームへのズームに、東京の孫娘が参加したと思ったら、スペインの孫息子も登場。賑やかになったけれど、おじいちゃんには誰が誰だか分かりません。


東京の優帆は、月末から千葉の大学近くのアパートで一人暮らしを開始するそうです。コロナでリモート授業ばかりで2年生になっています。
スペインの健志は背がズンと伸びていました。
おじいちゃんには何もわかりません。


おじいちゃんは10分もたないし、みんな忙しいのでじきに終わりました。


私はお花など買いに行きます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ