メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

デジタル化応援隊事業 

2021年09月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

デジタル化応援隊事業とは?
ご存じない方が大半ですが・・・

問題となっているのは「中小企業デジタル化応援隊事業」。
コロナ禍でテレワークなどを導入する中小企業がITの専門家に相談すれば、最大30万円(総額41億円使用)を補助する事業でしたが、政府のいい加減な審査で、不正に受給した企業が多く、問題視されてます。


すでに、同じように、「持続化給付金」などで不正受給が疑われ159億円が返還されています。
政府の支援策は不正の暗礁ですが、責任はどれもとりません!

タイトルにデジタル化などと書くと、全く中身が分かりません。
アナログからデジタルにしたら、補助金がもらえるの?

一番分かりやすいのが・・・・
テレワークを推進するために、パソコンを購入すると補助金がもらえます!
こんな事でIT専門家?に相談したら、補助金?
パスコン買ったら、補助金?
それを何に使ったかも分からず・・・・補助金?
生活保護などは・・・・
ねちねち、文句を言ったりするが、デジタルと名がつくとチェックが出来ない!

挙句の果てに・・・大々的に発表!

梶山大臣は「不正受給はあってはならないことで、心当たりのある方は速やかに連絡を」と呼びかけたうえで、「不正受給を防止するための制度改善をする」として、当面、新規案件への支援をいったん停止すると発表しました。

不正に関与した人が補助金を自主返還するための窓口を設置しました・・・・


何が原因で、不正な受給できるのかが分かってないので、「制度改善?」みたいなことを言ってる方がおかしい!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

対策不十分。

兼雄くんさん

難民も入国してますが感謝される対策は考えて欲しいですね。

2021/09/15 15:19:52

PR





上部へ