メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

和菓子屋さんの食パンで ? ・・・森から帰る ? 

2021年09月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




きゅうりとたまごサラダがお行儀よく並びました。
冷凍室にいらした梅林堂のパン・ド・ミの端っこくりぬいて・・・

緊急事態宣言期限延長となり、また月末まで、用のない私は県境超えず半径5km生活・・・用がないからね。あっても、今じゃなくてもいいのだからとなくしている。
で・も・・・
10月からは美術館にも行きたいし、旅行にも行きたいし・・・
ー?ー
どうする???
どうする?たって、あーた・・・いやいや私は行けません。行きたいのはやまやまだけれど、あなたみたいにお仕事するわけじゃないし、ボーっとしているだけで用がないから・・・と言って気が付いたのは、私って用あったかな?あそこの何が食べたい!だけのような気がする。
そんなやり取りをして先週中頃から森の家に行っていた夫が、何それ!を抱えて帰って来た。
帰りにちょちょっとメルカリでどうでしょう?を持ち帰って来たわけ!
そういえばあの家の2階に上がったのはいつだっただろう?どんなことになっているのか恐ろしくて立ち入ることができない。
家を建てる時に、天井抜けないようにしてもらってよ!と言った記憶が・・・そんなに本いらないんじゃないの?・・・いや、この本のここが必要ってのばかりだからね。・・・じゃぁそこだけ破ってファイルしとけばいいじゃないの!と言ったら、たまげた顔していた。ま、そうだろうね。本は大切だから・・・
たまにバルサンした方がいいんじゃない?本ってダニいるでしょ?てなことを言わないと気が済まないイヤミばばぁ!
ー?ー
お仕事で出かけるのに間に合うように帰って来た。
普段は在宅だからどこでもいいのだ。
出かけるお仕事入らなければ、ずーっと森にいてもいいの。
今は、買い物に出なくていいようにこっちから食料どっさり持って行っているけれど、そうじゃなければ、お気に入りのスーパーもあるし、お食事処もたっくさんあるから、車があればちぃーっとも困らない。私はペーパーだから大いに困りますが、ひとりじゃ行かないから・・・

とまぁそんなことで、いってらっしゃぁーい!してから私のルーティン
昨日のチョコレートコスモスを見に行こう。と行ってみたところどうも道を間違えたみたいで・・・ない!あっれー・・・と歩いても・・・ない!
まいっか!


スマホ〜カメラ〜PC
コスモスと彼岸花を見て、そういえばいつもの花の公園にはずいぶん行っていない・・・お天気になったら行ってみよっと!
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ