メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

たゆたえど、沈まず

気圧のせいか? 

2011年09月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

ここ数日不調である
数日前に知人が風邪をひいているのに一日付き合っていたせいか風邪がうつされたようだ
以前はこんなことはめったになかった
東洋医学では、9月は呼吸器系にトラブルがでやすいということで、先生が私の体調をさかんに気にしていた
気圧が低いと、古傷が痛むことがあると言われたが、確かに右肩が痛い
何もしていないので気圧のせいかもしれない
私の体調は気圧と大いに関係があると相棒が観察していて思うらしい
台風が近づいているせいだと彼女は断言する
数日前の満月、その前の新月も調子が悪かったそうだ
身近にムチ打ち症の人がいて、低気圧になると調子が悪くなる
私より敏感で、彼女が調子が悪くなると、気を付けるようにと連絡が入る
当たっているようにも思えるが、偶然のようにも思えて、私は判断が付きかねる
COPDでは増悪というが、調子が悪くなると本当に怖いと思うときがある
苦しい時期を見ているのが相棒はハラハラして辛いらいい
夜中におちおち眠れないらいい
申し訳ないと思うけど体調のことは何ともならない
台風が去れば、また良くなるのかな
楽観しているより方法がない

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ