おさるのにっき

びすとろトーイトコ 

2021年09月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

実家の倉庫で30年間眠っていた自転車を修理に出していたのが帰ってきたので、今日、小雨が降ったり止んだりの天候を突いてサイクリングに出かけた。 百襲姫ゆかりの船山神社に寄って帰ってくるだけの往復10qのつもりだったのだが、例によって欲が出て、塩江温泉を経由して、大窪寺(四国88ケ所の88番目の札所です)に寄って帰ってくるという、なんと40qのサイクリングになってしまった。そんななか、自分の中では圧倒的サプライズだったのが、途中で立ち寄ったレストラン。実は、レストランには何の興味もなかったのだが、隣の駐車場に停めてあった車(その車、オイラの大好きな激レア車) に惹かれ、つい立ち寄った。 そしたら店に入ってまたビックリ。店内は昭和の世界。 写真アップするので見てやってください。お店の名前は「びすとろトーイトコ」です。 場所はその名の通り、四国の高松市から、ちょっと遠いところにあります。(店内撮影許可得ています)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ