メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

頑張らない人

今は素敵な思い出 

2021年09月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

時間がたっぷりある毎日。
あるサイトで70年代からの世界中で流行ったラブソング集を見つけました。
昔、日本でテレビの洋画で車のラジオからポップスな音楽が途切れる事なしに流れてドライブをするとてもアメリカ的で楽しそうな感じで見ていました。
私も70年代にはじめて友達のポンコツ車に乗せてもらった時いつもラジオからポップスな音楽が途切れる事なしに流れるのを経験した時は映画の世界じゃなく本当なんだととても感激した思い出があります。
この誰もが知っているようなラブソングが途切れる事無く流れているのです。テレビを切って一日中ずっとかかっています。
明日も又聞きたい、嫌がられるかしらね。
昔昔の良い友達仲間大変な勉強ポンコツ車思い出しました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

残念でした(笑)

カサブランカさん

紗瑛さん
Stevie Wonder の For your love 好きですね。
でも私はRional Richie の Endless loveが好きですね。特にDiana Rossとのデゥエットはウットリですね。
ラブソングは皆幸せな気分にしてくれますね。
実は私も昔々のPaul Anka の Your head on my shoulderにほれぼれしていました。
日本人には歯が浮くようなリリックで夢を見させてもらいました。

2021/09/12 11:31:43

確かにテレビじゃだめですね

カサブランカさん

気ままなライオンさん
記憶は定かではないのですがビルボートトップ10というラジオ番組が夜あったような気がします。それは日本では聞きなれない曲もあり楽しかったです。車から流れるポップな音楽は空の青さも外の景色とも一体になってとても楽しい思い出ですね。

2021/09/12 11:14:29

音楽は良いですね

カサブランカさん

ジューンさん、はじめまして。
60年代のビートルズの初期の曲とか。
イギリスの人気グループのDon't let the sun catch you cryingとかThe mamas and the papas の Monday Mondayとか好きでしたね。今は昔のあの時代の音楽をあえて聴く事はないですね。
今は素敵なメロディとリリックの曲なら何でも好きですね。

2021/09/12 11:08:34

カサブランカさんがお好きな

紗瑛さん

70年代のラブソングって何かしら・・・と考えて
みました。名曲目白押しの時代から一曲挙げると...

もしかして・・・You Are The Sunshine Of My Life/
Stevie Wonder コレ!じゃないですか??
(実は自分が好きな曲だったりします...)
いかがでしょう? 当たってたら嬉しいです。

私は... 自分にとっての、とびきりのラブソングは
時代的にはもう少々古くなりますが・・・ やはり
Love Me tender/Elvis Aron Presley ですねぇ♪

勝手なお喋りさせて頂き有難うございました。(ペコリ)

2021/09/12 05:49:53

ラジオのいいところ

気ままなライオンさん

ラジオはTVにはない想像を鍛えてくれるので、
好きです。
TVはやっぱり、そのまま目に映っているという
イメージが強いですが、ラジオは同じラブソングの
歌詞でも、皆、イメージが異なるかと。
また、目に見えない分、色々想像しながら聞けるので
脳の活性にもいいですよね!(^O^)

2021/09/11 23:50:37

初めまして。

ジューンさん

カサブランカさん、初めまして。
私も音楽が大好きです。
70年代からのポップスで、カサブランカさんが特に気に入って聴いている曲は何ですか?

2021/09/11 21:34:29

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ