メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

きまぐれ・・・

どうでもイイが… 

2021年09月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

病院で患者さんの病名とか年齢・性格など推測してたが、コロナ禍で病院内で待つこともなくなって、いまでは運転をするとき対向車など運転手さんの年齢を推察して、午前中にご高齢の女性ドライバーが多くなってると感じる。それに田舎でも年金暮らしのご高齢者達がマクドナルドとか運動ジム・プールに集まるのがはやりになってる気がする。
まぁ・老いての楽しみをひと様から読み取るのは難しいです。

車庫に這わしたブドウの木も老いてしまったが、もう少し熟すと野鳥達でにぎわうかと、喰い終わったら準備してる次の挿し木に世代交代します。
ボロ家でふすまの滑りが悪いので車のジャッキで上げて外したらコマの取付穴に30年を超えるホコリがシッカリ詰まってた。コマも外した掃除でしたが建て合わせが悪くなってしまった。
まぁ・動かない襖よりましでしょう。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

黄色いクローバー さま

ゆっくり♪さん

ご訪問をありがとうございます。

ご近所さんの枝打ちした枝を頂いて挿し木したのが15年ぐらい前で3年後に実がつき始めた。
でも、カミキリムシの幼虫に幹を食い荒らされ枯れ始めたのです。
二年前に新たに挿し木しして今年は植え替えです。

種類は巨峰ブドウなんですょ

2021/09/10 21:46:29

こんばんは

黄色いクローバーさん

お家にブドウ、良いですね。ブドウってどれくらいの期間実をつけるんでしょうか?
お掃除お疲れさまでした!

2021/09/10 21:25:23

PR





上部へ