メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ツイッターで繋がった未成年18歳への若夫婦の命を否定する行為。未成年者の参入を“断る”SNSの在り方を造って欲しい。 

2021年09月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

  悲しい、おぞましい事件です。

行為者の若い夫婦の行為は
  今後の捜査・公判の過程で
    さらに、明らかに成る、と思いますが
現時点で
  テレビで報道されている、
行為者夫婦の命の重さを否定する、
18歳少女殺害・遺棄事件・・・

   未成年の少女の、
     命が奪われ、
     人生の前途を、閉ざされました、

行為者夫婦は、
  以後の生涯を、贖罪と謝罪と更正の日々を
     歩んで欲しい・歩むべきだと思いますが、
失われた少女の命は、
   永遠に、還って来ません。
     〜〜〜〜〜〜〜
   今のこの時点で、私が言いたい事は、
    18歳少女と、行為者を繋いだ関係は、
     ツイッター、と、報道されています。

   つい、昔の事を、語ってしまいますが、
     私の子どもだった昭和20年代と、
      青年期までの昭和30年〜昭和45年くらいまでは
       子どもや若者は、
      人の世の在り方は、
    親や、ご近所の大人達から、
 お互いに意見の言える、
    “実在の世界”で
      学びました。

それが、今は、
SNSの技法や、
SNSの遣り取りで、何か、お互いに、知ったつもりに成る。
    架空の世界の、“錯覚”のような、気がするのです。

これからも、
SNSの世界で、
未成年者が“錯覚”する危険性が、
      かなり有ります。

    今の時点で、私が提起したい事は、
     ツイッター社も、未成年者の参入を“拒否”する
        仕組みを創れないでしょうか・・・?!

      ブログを発信している私が、言うのもなんですが、
        私は教員定年退職後、
         滋賀咲くブログさんの研修会に出席して
          講師先生が、私の為に設定して下さった、
         アドレスに乗っかって、ブログを発信ている
           だけの、ネット音痴の私です。
        その私が、不十分ですが、未成年者の参入は、お断りすべし、の
       提起は、無理でしょうか・・・?!(>_

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ