メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

集える幸せ こころの拠りどころ   

2021年09月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



パラリンピックの選手が 日ごろの成果を 全力出し切った笑顔
もちろんメダルと言う大目標があるが 達しなくても輝きがある
オリパラ 世界の選手たちと競える場に自分が居る幸せもあろう
?

?
うたごえがある 一人で集える場所も無い日々ならば侘しい日々か
ここしか無いの だから いつまでも先生お元気で続けてねと言う
これは本音であり 私も皆さんが居るから元気になれる 集う場所
?
みんなで歌う 私はピアノで伴奏する そして 脱線トークで笑う
雨が降ろうが コロナ感染者数拡大続けても 皆さんは集ってくる
そう 集える場所があるって幸せだね 今日もこれから うたごえ
?

?
川柳と言う同じ方向を向くベクトルの焦点がある 一点に集中する
見ず知らず あるいはブロ友の仲間が 川柳と言う舞台に立つのだ
てんがらもん川柳 こころの川柳 いずれもFM放送の 川柳番組だ
?
私も仲間たちも いずれかに参加したり 川柳と言う趣味を楽しむ
それぞれ 歴史は浅いが 楽しみを共有し 発表の日を待っている
結果は なかなか入賞すら難しいものがあるが この場がある幸せ
?

?
更には 私にもう一つ 鹿児島の同人誌『つばさ』への投句もある
蒼々たるメンバーで 今月も殆どボツ 写真川柳で佳作がやっとだ
同人は鹿児島だけでなく 私の様に東京 静岡など各地からも集中
?
音楽活動は 記録として何も残せないが この同人誌は立派な冊子
自分の投句も 先輩諸氏の中に連ね 活字として残るのも嬉しい
こころを寄せ合う場 こころの拠りどころがあるって幸せなことだ
?

上の写真がお題 ここから浮かんだ句をそれぞれ


石神紅雀師匠のブログから無断借用 春田あけみさんと
?
メントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ