メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

彼女の作った新米、有難く頂く。 

2021年09月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今年も嬉しい電話が友人から入った。

「コシヒカリが出来たよ」

と言うことで昨日、早速に取りに行った。


この新米を東京の兄も楽しみに待っている。

子ども達にも新米の味を知ってもらう為に送っている。


昔は兼業農家で米を作っていたので、お米が常にあり

有難みを感じてなかったけど、作らなくなると地のお米が有り難い。

昨夜、食卓に

まあ〜美味しいこと

お米の粒が光っている。








友人のお米

一人で頑張ってる彼女

今更ながら頭が下がる。


ご主人が亡くなり、その後ご主人の両親を介護しながら頑張って来た。

でも、明るくて、昔のままの笑顔

お米が出来るまでは、色々な過程があり、ワタシにすれば大変だなあ〜と思うけど

彼女はやるのよね。

だから、毎年、有難く頂かなくてはと思っている。

昨夜はご飯が主役でふたりでゆっくりといただいた。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ