メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

素のままで 日々のあれこれ また楽し  スーパーのひとこま 

2021年08月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



おばちゃん 早く決めてくれないかなぁ スーパーの食品売り場
ブロ友の皆さんを表現すれば 私は女性と言う表現を好む
でも 悪気は無いけれど この場合は おばちゃん と浮かんでくる
?
例えば野菜売り場 私はレタスなど買うが おばちゃんが前に居る
一つ取っては見極め 棚に返す また違うものをとって重さなど見る
何度も繰り返すのが嫌だな まだコロナ感染 他人が触れたもの避けたい
?
私はレタスならまず全体を見回す これと決めて手を出し返すことは無い
刺身が食べたい 安いもの 割引シールが貼られたものについ手か出る
ああ それが良いなと思う前に おばちゃんが立ち吟味しているのだ
?
刺身パックは 例えば数個 10個あっても手にとって見て また返す
うしろに立つ私 早く決めてくれないかなぁ
殆ど全数に手を出して諦め去る 残ったパック 何かイヤ 私もやめた
?
こうして 手に持ったものを吟味して 元に戻す例は何度も見る
店の入り口で 手は消毒 これは皆さん欠かさない 心配は無いけれど
それでも 他人が触れたものを目の前で戻されると その商品はイヤだな
?

?
増量シール 割引シール 私は主婦の如く まずはシールに眼が行く
寿司のコーナー 好きだからたまに買う 時には安いいなり寿司セットも
割引シールが貼られていた いなりセット 30%引き これは助かる
?
でもよく見ると4桁の数字に見える はっきりとは確認できないが4桁!
先に私の視力を疑う ボケて見えるからだろう 2個あって同じだ
気になって手に取って見た 30%引きの価格 1900円余 え〜っ?
?
どう見ても 400円くらいのもの ♪何でかな 何でだろう〜?
ありえない間違いだ! 係員を呼んで 間違いを指摘した
すみません 間違いですねと その二つ 持って行ってしまった
?
違うものを購入してレジに向かう私に ありがとうございましたとの声
多分 パートの女性のマチガイ 変なクレーマーにかかったら気の毒
注意はされるだろうけれど これで済めばご苦労様 頑張れゃ〜
?



?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ